Blog

2020/09/06 17:50

はじめまして。

THECARD管理人N.です。
皆さん認識あるのはコレクかと思います。
たまにコレクが相方と表現してるその相方です(*^_^*)これからよろしくお願い致します!

PSA鑑定カードのSHOP運営をしてから早二ヶ月。
様々な方にご購入頂き、感謝してもしきれません。

PSA鑑定カードの流通場所がフリマサイトしかなく、専用サイトを立ち上げたわけですが
右も左もわからず四苦八苦しながら運営しております。
こなれるまで皆様不手際ご容赦ください!!

遊戯王界においてPSA鑑定が流行り始めたことは嬉しい限りです。
当方も一コレクターとして、フリマサイトやカードショップで皆様同様カードを購入しますが
やはりフリマサイトはショップと違い現物を正確に見ることはできず、嫌な思いも沢山してきました。

PSAランクがカードの状況の全てを語るとは思いませんが、ある程度のコンディションの担保ができる。
また、再度手放す場合、ある程度鑑定結果を持って相場が決まる。この安心感はやはり格別です。
また、コレクターとしてカードの価値保存ができるところも大きいポイントです。

PSA日本支社が止まっている現在、コレクターの皆様もうずうずされているかと思います。

私は直接アメリカに提出し、鑑定提出を進めておりますが、コスト面、また安心感はやはり日本支社経由の方が上です。
直接提出のメリットは「今出せる(笑)」・「納期が日本支社より早い(高額鑑定プランに限る)」ぐらいでしょうか?
紛失したら全てパー。。Twitterでよく直接チャレンジのツイートを見ますが、よっぽどじゃない限り日本支社の再開を待った方がいいです。
結構しんどいですし、リスキーですからねぇ。。私もいつもドキドキします。PSAの管理画面に反映されるまで気が気ではありません(笑)

とりとめのない話になりましたが、今後は様々な情報提供・共有をこの場を借りて行なっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!!

ブルーアイズプリズマが返ってきました。PSA10 !! 流石に歓喜しました♪


今後さらに高騰すると思いますので、資産性も高いカードですね。
Youtuberの皆様、いかがですか?(笑)

でわでわ^ ^



Blogトップへ
Copyright © THE CARD ALL FOR COLLECTORS. All Rights Reserved.